練習試合チーム大募集

府中市内のチーム以外でもOK

気軽にお問合せください

お問合せの際には学校名と

何年生のチームかをご記入ください。

 

weblog

2010年

4月

27日

選手権が始まりました

いよいよ選手権大会が始まりました。

1回戦を乗り越え、GWに入ってくる試合予定に向けて

練習&練習試合でがんばっています。

 

みんなが場所は周りの雰囲気に呑まれず、チカラを発揮できるように

色んなチームと、色んな場所で試合ができるといいですね。

心も強く、礼儀正しい選手たちになって欲しいです。

 

優勝目指してがんばろう!!

 

もか

2010年

2月

08日

新年? 初めての練習試合をしました。

 

 2010年 初めての練習試合を国分寺3小さんの校庭でやらせていただきました。 

 この日は、主力選手が2名休みで、いつもと違うポジションで出場の選手が多く、グズグズの試合展開でしたが、問題点も多く見つかり実りある練習試合でした。

 

 何とか見つけた問題点を埋めて4月の選手権大会では良い成績をのこしたいものです… 

                             文責 末広

2009年

12月

20日

今年を振り返って

 

本日 12月20日 今年最後の練習を終えて来ました。

 

早い物で 私が4部の正式な監督になって1年が過ぎようとしています。

今年の成績は春季中部地区大会 優勝 選手権大会 優勝 市民大会 3位 市民体育大会 優勝 と言う大変素晴らしい成績を残す事が出来ました。 

 

来年も今年の成績以上の良い結果を残せるようにみんなで頑張って行きたいと思います。

 

来年も宜しくお願いします。

 

                            文責 末広

2009年

10月

29日

インフルエンザ

新町小学校もいよいよ学級閉鎖が多くなってきましたね。

新型インフルエンザが猛威をふるってますが、

みなさまは大丈夫でしょうか・・

 

大会のほうもインフルエンザが大暴れしていて

なかなか動かず、大会運営は大変ですよね。

 

残すところ決勝戦のみ。

早くこのインフルエンザが過ぎ去ることを祈ってます!

 

 

文責:もか

2009年

10月

06日

市民体育大会2回戦 対若松小戦が行われました。

 9月27日(日)に 郷土の森D面で 市民体育大会 対若松小戦が行われました。

 

 この日 前の試合が新型インフルエンザの為中止になり グラウンドが使用できるようになったので 早めに郷土の森D面に行って練習をしました。

 

 が、 1回戦に快勝してたるんでいたのかボールを忘れて来たり 相手チームの元気の良さに飲まれて 子供達の顔が引きつっていたり どこかいつもと違う雰囲気に包まれていました。

 

 試合が始まり 1回の攻防は問題無かったのですが 2、3回は攻守共ミスが続き これはヤバイかも… と思いましたが 4回からは立ち直り 何とか勝利する事ができました。 

 

 試合前の油断と子供達への雰囲気造りに課題の残る試合でした。   

 

                              文責 末広    

2009年

9月

28日

市民体育大会1回戦 対南白小戦

22日(祝)、市民体育大会初戦、対南白小戦が行われました。

 

前日、前々日と2日続けて練習試合を行うなど、部としてはこの試合に向けてしっかり調整してきたつもりですが、夏の間しばらく実戦から遠ざかっていたこともあり、子供たちの試合勘が戻るかどうか、それが多少不安でした。

 

そんな不安を吹き飛ばすかのように、試合前の子供たちは何故かみんなで顔に土を塗りたくり(勝利のおまじないだとか)、いつも以上にリラックスした様子。

バナナも食べて気合も十分。これなら大丈夫か・・・。

 

ということで臨んだ初戦、終わってみれば18対2で見事勝利!

打っては「はにかみキャプテン」のHRなどで大量得点、守ってはSSMの3人の投手リレーで2失点に抑える上々の出来。

最終回に大振りになり大量得点の後に1点しか取れなかったことは今後の反省材料ですが、まずは心配は杞憂に終わりました。

 

次もこの結果に驕ることなく、子供たちが普段どおりの力を出せるよう我々スタッフがしっかりサポートしてあげたいものです。

             文責 SWD

 

 

2009年

7月

15日

市民大会 対8小戦が行われました

 

 7月12日に8小戦が行われました。 

 

 新町は去年の4部の時 シ-ド明けの2回戦で8小に負けているので

 なんか変な緊張感がありました。 子供達も緊張している様に見えました。

 

 試合が始まり 2回の表 8小の攻撃 3安打(1ホームラン)3四球で

 すごい攻撃でしたが 牽制で2アウトを取り何とか2点で切り抜けました。

 

 これで緊張が解けたのかその後は新町の野球が出来ていました。

 

 終わって見たら11対3で見事に市民大会の初戦を勝利で飾る事ができまし

 た。次は準決勝対本宿戦 選手権で勝利しているけど油断せずに行きましょ

 う。

                                                           文責 末広